お祝い返しに内祝い.jp 内祝い.jp
送料160円/冊 1箇所あたり15,000円以上で送料無料
ファクシミリ・メール注文OK決済:銀行振込・代金引換・クレジット

新築内祝(新築のお祝い返し) マナーとギフトサービス

カートの確認 HOME
お祝い返しに内祝い.jp > 新築内祝いのマナー

新築内祝

新築内祝いについて

新築おめでとうございます。

新築し、家具や調度品が整ったら、親しい方をご招待して家をお披露目しましょう。日曜日などで日の明るい日中のうちにおこないます。当日のおもてなしは、おおげさにする必要はありません。もし、インテリア用品を頂いた場合は、飾るなどして感謝を表しましょう。 新築祝いを頂いたら お披露目会の際の食事などのおもてなしが新築祝いお返しになるため、あらたまって内祝を贈る必要はありません。

新築お披露目会をしない時は

お披露目会をしない場合や、高額なお祝いを頂いた場合などは、お返しをすると良いです。 新築内祝で送る品物 あまり仰々しく、記念の品を送るよりもすっきりとしたカタログギフトが便利です。

新築内祝いの目安

お祝いをいただいた場合は、[半返し」を目安にします。
新築披露に来られない方には、2週間以内くらいで贈るようにしましょう。

 

のし紙 例

新築内祝いののし紙を無料にてカタログギフトにおつけできます。

のし :蝶結び
表書き :新築内祝、内祝
名前 :苗字

カタログギフトならあなたも先様もうれしい贈り物になります

  1. あなたは予算にあったコースと送る用途を選ぶだけでOK!
  2. 先様が、自分で好きなものを選べるので、喜ばれること間違いなし!
  3. 商品にのし包装あいさつ状がセットできます。
  4. 先様へ直接送ってほしい場合は160円/冊(着日・時間指定不可)または宅配便648円(着日・時間指定可)で指定できます。 (送料詳細
お買い物について