お祝い返しに内祝い.jp 内祝い.jp
送料160円/冊 1箇所あたり15,000円以上で送料無料
ファクシミリ・メール注文OK決済:銀行振込・代金引換・クレジット

退職祝いのマナーとギフトサービス

カートの確認 HOME
お祝い返しに内祝い.jp > 退職祝いのマナー

退職祝いのマナー

退職される方へ感謝の気持ちを込めて・・・

長い間、家族を支え続けてくれたお父さん、またはお世話になった上司へ、退職祝いに喜ばれるギフトを。
退職祝いには贈り物に心のこもったメッセージを添えて、感謝の気持ちを伝えましょう。

退職祝いのマナー

退職祝いのギフトを贈るポイント

職祝いのプレゼントの定番は「旅行」「お花」という感じですが、退職後の生活や趣味に役に立つものが喜ばれることもあります。
また、再就職の予定ある方には、使用するカバン、万年筆、ベルト、靴などもよいでしょう。

退職祝いを贈るタイミング

退職する日までか、送別会の時がよいでしょう。
あまり遅すぎたり早すぎたりしても悪いので、退職する前後1週間ほどがお勧めです。

退職祝いの熨斗紙 例

退職祝いののし紙

表書:御祝、退職御祝、記念品、御餞別、粗品 など
水引:紅白の蝶結び
名前:名字

カタログギフトならあなたも先様もうれしい贈り物になります

  1. あなたは予算にあったコースと送る用途を選ぶだけでOK!
  2. 先様が、自分で好きなものを選べるので、喜ばれること間違いなし!
  3. 商品にのし包装あいさつ状がセットできます。
  4. 先様へ直接送ってほしい場合は160円/冊(着日・時間指定不可)または宅配便648円(着日・時間指定可)で指定できます。 (送料詳細
お買い物について